フローリング補修 エステ機器水漏れによる染み調色塗装修理-和歌山県和歌山市



賃貸マンションにお住まいの方からのご依頼でした。

聞いてみると娘さんがこの部屋を借りて自分でエステ屋さんをしていたとのこと。

ちょうど床が染みになっている所にエステ台のようなものを置いていて、
退去の際、それを退けてみたら、画像のような丸く黒い染みが出来ていたというのです。

いざ退去するときになって、"ヒャ〜"って驚かれた感じだったのが想像できます。

恐らくそのエステマシンから気づかないくらいの水漏れがあったのでしょう。

幸い、表面だけが変色しており、床がふかふかしていたり腐っていなかったので
大事には至らなかった模様です(もう少しで危なかったと思いますが・・・)。

ここまで大きくなってくると塗装でいくしかありません。

下地を整え、塗料を調色し、ガンで綺麗に吹いていきます。

木目を丁寧に描いて仕上げてきます。

親御さんに終了後確認頂き、
"うわ〜 すごい ケーズさんに頼んで良かった〜 遠いとこまでわざわざ有難うございます"
と言って頂けて嬉しかったです。

和歌山からのご依頼でしたが、電話で何度も現場の状況を確認させて頂き
協力して頂き有難うございました。

娘さんの一刻も早い退院をお祈り致します。

有難うございました。



<お客様の声>
最初写真の撮り方から分からず四苦八苦しましたが電話のやりとりで
写真の撮り方を分かりやすく丁寧に説明してくださり、無事に依頼もできました。
それからの見積もりだったので、追加料金の心配なども全くいりませんでした。
素早く対応してくれたり、スプレーを吹く際の注意などもしてくれるので、
子供がいる我が家にとっては非常にうれしい心使いだなぁと思いました。
きちんと技術を持ったスタッフさんが施工してくれたので傷も綺麗に直り
見たときには全く分からなくなっていてびっくりしました。




詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング修理 ペット(猫ちゃん)おしっこ染み調色塗装補修-大阪市中央区


個人様からのご依頼でフローリングの変色とめくれでした。

大阪市内にある綺麗な小さめの分譲マンションでした。

本当にたまたまですが約2年ほど前に、新築分譲時に補修部隊として施工に入っていたマンションでした。

こんなこともあるんですね〜。

お宅にお邪魔してみると、ペット(子猫ちゃん)のおしっこによるフローリング染み(黒く変色し、フロア表面が
捲れあがっている)がありました。

慎重に捲れを直してから、調色し、塗装をかけていきます。

木目が結構きつい柄だったので、中々根気のいる作業でした。

お客様にご確認いただき、終了です。

綺麗に直すことができました!

有難うございました。

<お客様の声>
工事中は家が汚れないよう、しっかり養生をしてくれるなど、細やかな配慮に感激しました。




詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング変色調色塗装補修 ゴルフマット(ゴム製)-大阪市中央区


分譲マンションにお住まいの方からのご依頼でした。

親戚がオーナーの高層マンションに仮住まいされていて、引越に伴い修理しておきたいとのことでした。

ゴム製ゴルフマットを長期間を床に置いておられ、くっきりと跡形がフローリングに残ってしまったようです。

様々なフロアの変色や修理に携わっていますが、ゴルフマットによる変色は初めてでした。

だいたいペットのおしっこや植木鉢やウォーターサーバからの水漏れでのフロア変色が多いのですが、
ゴム製品とは・・・。

知らなかったでは済まされないので、注意が必要ですね。

フロア下地は大丈夫だったので、表面の塗装をしていきます。

塗料を調色し、ガンで綺麗に吹いていきます。

お客様に見てもらい、"綺麗に直るんですね。有難うございました。"と言っていただけました。

有難うございました。

<お客様の声>
子供がいたので、スプレーの臭いなど作業する前に教えていただけるなどの気配りがうれしかったです。
作業道具の下にマットを敷くなど、お家への配慮も感じられました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 冷蔵庫水漏れ染みリペア調色 調色塗装-大阪市北区


北区にあるワンルームマンションの水漏れ痕補修でした。

引越時に冷蔵庫をのけたら、黒い染みができてしまっていたとのことでした。

張り替えの半額以下でここまできれいに直りますよ。

フローリングの傷やシミ、まずはケーズにご相談下さい。

ご想像以上にお安くなると思いますよ。



詳しい施工例はこちらをクリック!→






フローリング補修 水漏れ染み痕調色塗装修理-京都市北区衣笠

立命館大学の学生が多く住むマンションオーナー様よりご依頼頂きました。

レトロな雰囲気のあるワンルームマンションですが、我が母校で、
学校のすぐ近くということもあり、すごく懐かしく、冬でしたがほんわかした
気持ちで作業することが出来ました。

このフロアの真上にエアコンが取り付けてあり、その水漏れが原因で
フロアが染みてしまっていました。

きれいに下地を処理し、塗装していきます。

ほぼ完璧に補修できたと思います。

終了後の確認時も、全くわからないですね〜とお褒めの言葉を頂き終えることができました。

あまりに懐かしかったので、学食で遅めのランチを取り、学校をぶらぶらして帰りました。
卒業から約20年近くも経ちますが、学生や校舎を見ていると、昨日のことのように
感じることができました。

有難うございました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 ペット犬おしっこ染み調色塗装修理-大阪市枚方市


賃貸戸建のリビングのフローリング修理事例です。

よくあるペットのおしっこ染みですが、部屋一面に広がっていて
かなり大がかりな作業となりました。

下地を調整していき、塗装後に1つ1つ丁寧に木目を再現していきます。

全面張替えの予算がない、、、
少しでも安くきれいに直してほしい、、、
経験豊富な業者にお願いしたい、、、

このような時は、ケーズにお任せ下さい。

きっとご満足いただけると思います。



<お客様の声>
我が家の飼い犬が、付けてしまった床のおしっこシミ、
住んでいるときは「まぁこのままでいいかな」と思って居ましたが、
引越しが決まり出るときに直さなければと思い
「リペア 大阪」と調べると一番最初に出てきたのがケーズでした。
ペットのおしっこシミなども補修事例にたくさん載っていたので決めました。
我が家に作業に来ていただいた際に、ずっと吠えていたのも気にせず、
塗装するときには「臭いがきついのでワンちゃん別の部屋に移動させてあげたほうがいいかもしれません」
と言って頂いた時にはすごくありがたかったです。
終わったときに確認しに行くとおしっこシミも全く分からなくなっていました。
立会いのときにもそわそわせずに出ていくことが出来ました。
本当にありがとうございました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 ペットおしっこによる染み・表面劣化修理-大阪市西区
大阪市西区江戸堀にある、高級賃貸タワーマンションでの補修事例です。

前入居者が犬を飼っていたらしく、フローリングのいたるところに染みや
表面の劣化が多数あり、特に目地が長く欠損しているのが何本もあり、
大変な作業でした。
本来なら張替えや上貼りをお勧めするところでしたが、
どうしても部分補修をご希望ということでなんとか頑張りました。
こんなにきれいに直るの?とお褒めの言葉を頂き今回も無事補修完了です。

フローリングの染みや劣化でお悩みの方も是非ケーズまでご相談下さい。



<お客様の声>
とっても綺麗になってびっくりです!不安に思ってたのに、
こんなに綺麗になってまた気持ち良く気にせずに生活できるなんて、とても嬉しいです。
また何かありましたら、是非お願いしますね。電話をいただいたも感じが良い方で、とても安心してお願いできました。
ありがとうございました。


詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 水漏れによる表面劣化傷補修-大阪府東大阪市
不動産管理会社からのご依頼で、賃貸戸建物件でした。

1Fのキッチンから洗面に入る手前のフローリングが水でシミていたのをそのまま放って生活していたのでしょう。表面がボロボロに劣化していました。

下地をしっかり作り、表面の塗装は木目を書いて仕上げていきます。

こんなに綺麗に直るんですね〜 とお褒めの言葉を頂き、今日も充実した日を過ごせました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 ペットおしっこ床染み痕調色塗装修理−大阪府東大阪市
賃貸物件退去前のご依頼でした。
床の至る所にペットによる黒ずんだ染みがありました。
何人かのスタッフで協力して
全ての染みを木目まで書いて綺麗に仕上げました。
最後に一面ワックスをかけて完成です。
根気がいりましたが仕上がった時は達成感がありました。
一見、張替えかな・・・と思うようなレベルの傷でも
自慢のチームワークでお客様のご要望にお応えします!



<お客様の声>
急に依頼をしたのに、スピーディーに対応していただき大変満足しております。
来ていただいた職人さんも丁寧に対応してくれたり、電話対応も良かったと思います。
また傷があればお願いしようと思ってます。




詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 水漏れ染みリペア修理-大阪府豊中市
今回はウォーターサーバーの水漏れ染み補修の事例です。
ペットのおしっこの染み以外に結構多いこのような水漏れ。
床がフローリングなら、気づいた時にはもう染みになっているケースが多いようです。
きれいに木目を再現しながら染みを消していきます。
この手のリペアは根気もいりますが、楽しいですね。
お客様の”すごいですねぇ〜”を聞くために頑張ります。




<お客様の声>
キッチンに置いていた水の機械が水漏れをして、床に大きな染みが出来てしまい頼みました。
急な依頼だったにもかかわらず、すぐにきていただき、迅速な対応で助かりました。
間に業者を挟まないそうで、安い予算で施工してもらい、ありがとうございました。





詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 水漏れ変色塗装リペア-大阪市西区
大阪市西区にあるおしゃれなワンルームマンションの水漏れシミ補修でした。
部屋と部屋を区切るくつづり付近で、家のちょうど真ん中あたりが黄色く変色していました。
きっちりと養生をし、ぴったしに合うように色を作り(調色)、丁寧に塗装していきます。
フローリング張り替えとあきらめる前に、部分補修で可能なものはたくさんあります。
シミ補修は一般の傷補修より時間を要しますが、予算は張替えの半額以下で、きれいに直ります。
是非一度ご相談下さい。



<お客様の声>
今回は、留守中でしたがしっかり作業して頂き感謝しています。
引越し後で引き渡す日までに休みがなく補修していただく日は私は仕事でしたが
スムーズな作業助かりました。
仕事を終えてみてみたら傷がどこにあったのかわかりませんでした。
その他、写真の撮り方等、担当者の方には本当にお世話になりました。
有難うございました。
もし知人で補修を考えている方がいたら、ぜひケーズさんを紹介したいと思います。






詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 ペットおしっこ染み痕塗装補修-大阪市中央区
賃貸物件引越前のフローリング染みリペア事例です。

ウサギを飼っておられて、おしっこがキッチンマットに染み込んだのに気づかず、
いざマットをよけた時には染みになっていたとのことでした。 

マットや植木鉢をよけないと、その水やおしっこによる染みには気づかないので要注意ですね。



<お客様の声>
引越しが決まって掃除をしていて、マットをどかしたところ床がペットのおしっこシミで黒ずんでいました。
「貼替?高額請求?」の言葉が頭に浮かびどうにかならないのかネットで検索してみてみたところ、ケーズさんが出てきました。
すごく綺麗になり、感動いたしました。ずいぶん安く済み、助かりました。有難うございました。





詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 犬おしっこ染みによる表面劣化塗装補修-大阪市中央区
賃貸マンション引越前のお客様からのご依頼でした。
飼っていたペットのワンちゃんおしっこ染みでした。
広範囲にシミがあり、気になるので何とかしてほしいとのこと。なんと床にカビまで…
ここまできたら張替かぁと思っていたところお問い合わせ頂き、同じような事例があったので!
相談してみると補修で可能とのことで一安心。でもどこまで直るのか心配されていました。

いつも通り作業開始です。
色を作り、塗装。細かい木目なども描いていきます。
最後に艶を合わせ完成。
お客様に確認していただいたところ、
「まったくわからなくなりました!カビまでわからなくなっている!」と絶賛していただけました。
今回は部分補修で直りましたが万が一張替になったとしても
また一から他業者を探して…などしなくていいんです!張替等もすべてケーズにお任せ下さい。
まずはお気軽にお問い合わせください。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




植木鉢(観葉植物)水漏れによるフローリング変色染み塗装修理-大阪府吹田市
立派な戸建て住宅にお住まいの方からのご依頼でした。

2階に大きなリビングがあり、そこに入る手前のガラス張りで5畳程ある大きな廊下室でした。
観葉植物を光がよく入るいい位置に置いておられたようで、
植木鉢から少しずつ水漏れがあったのでしょう。フローリングが丸く染みて変色していました。

幸い下地がそこまで酷くなく、ほぼ表面の処理だけで対処できました。

塗料を調色し、ガンで吹いていきます。

お客様に確認して頂き、"すごいっ わからなくなりました!" と言っていただき
無事完了です。

有難うございました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング水漏れによる変色染み塗装修理-堺市堺区
賃貸マンション床の塗装補修事例です。

オーナー様からのご依頼でした。
入居者が退去するときに見つけた水シミで、
冷蔵庫から水漏れが発生していたらしく、それを移動させてみると
床に水漏れ染みが…。

次の入居者様が決まっており、早く直したいと焦っておられました。

水漏れの床染みやペットのおしっこ染みもお任せください。

下地を整え、現場で色を調節・確認しながら塗装していきます。

最後にコーティングをして完成です。

今回は時間があまりなく、納得の出来ではなかったですが、確認頂きOKをもらい、

「素早く対応していただき助かりました。有難うございました。また次も何かあったら
宜しく頼みます」とおっしゃっていただけました。

有難うございました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→



フローリング補修 ベランダ出入口 雨風による劣化色あせ塗装修理-京都市伏見区
賃貸引越前に直しておきたいフローリング劣化修理事例です。

長年一人暮らしされて、今回ご結婚を機に退去されるお客様からのご依頼でした。

フロア自体が古いのもありますが、雨水や太陽光線により、色あせができてしまい
所どころフロア表面がバリバリとウロコ状になっていました。

綺麗に下地を整え、色合わせした塗料をガンで吹いて着色していきます。

コーティングをして、出来上がり。

お客様にご確認頂き、無事修理完了しました。

有難うございました。




<お客様の声>
ずっと前から気になっていたフローリングの修理でした。
いよいよ引越が迫り、なんとかしないといけないと思い、今回お願いしました。
綺麗になおり、安心して引越ができそうです。
有難うございました。







詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 ペット(犬)おしっこ変色染み 塗装修理-大阪市東住吉区
個人のお客様からのご依頼でした。
築一年と新しい綺麗な分譲マンションでした。
おうちにお邪魔するとかわいいトイプードルちゃんがお出迎えしてくれました♪
キッチンとリビング間の壁際の床がおしっこで黒く染みになっていました。
お客様に聞くと、ペット可の賃貸マンションなのに、下の階の住人さんが動物が嫌いで、バタバタと犬が走る音がうるさいと苦情をすごく言ってくる方だったため
引越しを決めたそうです。引っ越す前に、おしっこシミを直しておきたいと
ご依頼を頂きました。
(引越しするのにも、いろいろな事情があるんですね)

アイボリー系の床で、シミになっているところはくすんで黒くなっていたため、
色を合わせていきます。くすんでいる床は色合わせが難しくなります。

しっかり色を合わせて木目まで再現していき、艶を合わせてながらコーティング。
完成後お客様に確認していただき終了です。

くすんでいた場所が全く分からなくなりました。
引越しの際に心配なく出れそうです。すごいですねー!分からなくなるものなのですね!
作業中我が家のわんこが吠えっぱなしで、
うるさくてすみませんでした。ありがとうございました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修 リビングフロア染み塗装修理-大阪府茨木市
大手フローリングワックスメーカー様からのご依頼で、
お客様の家の床に染みが出来たから直してほしいとのことでした。

伺ってみると、リビングのキッチンカウンターの下、巾木付近の床に染みがありました。

色ネタを作り木目を再現して細かく筆で書いていきます。

補修後はコーティングをしてお客様に確認していただき終了です。

有難うございました。



<お客様の声>
「どこにあったのか分からなくなるもんなんやね、染みがあって
 どうしても目についてしまうところやったから綺麗になってよかったよ。ありがとう。」





詳しい施工例はこちらをクリック!→




フローリング補修その他のペットおしっこ染み塗装はこちらにも多数事例があります