アルミサッシぐにゃぐにゃ
※Youtube動画で施工例ご案内しております。

職人歴18年以上の代表自らご対応・施工致します。
・物をあててしまってレールが曲がってしまった
・すり傷が線に見えて気になる
・引渡し前に塗装でリペアしてほしい


強そうに見えて繊細なアルミサッシ。
窓枠やドア取っ手等いろいろな部分に使われています。
基本、板金塗装の要領で直していきます。
是非プロの技術をお試し下さい。

お客様の様々なご要望やご予算に合った提案をさせて頂きます! 
1時間 18,000円〜26,000円
3時間 23,000円〜40,000円


※ご依頼箇所の傷の状態・大きさ・素材よって料金が異なります。お気軽にお問い合わせください。

アルミサッシ曲がりヘコミ傷補修-大阪市西成区

台風で近隣からの飛来物により、アルミサッシに傷が入った事例です。

戸建ての掃出し窓のアルミサッシ枠で、実際には、マンション境界フェンスが台風の風により倒れて、大きくグニャグニャに曲がってしまっています。

マンション施工会社様よりご依頼があり、戸建て施主様のお宅にて修理でした。

一番外側のアルミサッシ部材が、完全に90度曲がってしまっていて、少し内側のレールも20〜30センチくらい
大きく湾曲してしまっており、サッシ製の雨戸が閉じきれない状態でした。

ここまで曲がっていると、直るかどうか微妙でしたが、丁寧に修正し、塗装仕上げで完了できました。

お客様にご確認頂き、終了しました。

有難うございました。
<お客様の声> 曲がりが酷く、直せないことも考えていましたが、出来るだけの事をしてほしいと思い、ご依頼しました。
綺麗に直して頂き有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ凹み傷補修-大阪府枚方市

新築の大きな工場でのお仕事でした。

昔からある大手商社さんの工場で、まだまだ儲かっているのでしょう。

大きな敷地にでかでかと完成するところでした。

名前はよくわかりませんが、横移動式の高さ5〜6Mはあるおおきなフォークリフトのようなものが動いていました。

おそらくそれが工事中に接触したのでしょう。

壁の角に取り付けられたアルミサッシ製のアングルがぐにゃっとへこんで曲がっていました。

見た目より大きくパテをうっていかないといけません。

あとはいつも通り、色を作成し、塗装していきます。

お客様には大変喜んでいただけて良かったです。

有難うございました。
<お客様の声> いつも有難うございます。

詳しい施工例はこちらをクリック!→


アルミサッシ玄関門柱加工ミス穴補修-大阪府茨木市

新築戸建住宅の玄関門柱の補修事例です。


お洒落な門柱でしたが、ネームプレートの位置を間違えたのでしょうか。
あるはずのない場所に3つ穴が開いていました。

綺麗に穴をふさぎ、塗装して、完成です。

穴がどこにあったのか、全くわかりませんね。

現場での加工ミスもケーズにお問合せ下さい。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

ベランダ窓枠アルミサッシ歪み傷補修-大阪府枚方市

いつもお世話になっている工務店様からのご依頼でした。

掃き出しのサッシ製アングルピースがぐにゃぐにゃに変形していました。
えっ?と思うような状況でした。
綺麗に形成し、塗装していきます。
はじめはうまくいくかな?という感じでしたが、ほぼ完璧に直すことができました。

<お客様の声> 「ひどい歪みで、補修不可だと思っていました。
 交換するか悩んでいましたが、ケーズさんならいけるかな?と相談してみたところ
 綺麗に直っていたので、さすがプロだな。という仕上がりでした。相談してみてよかったです。
 またお願いしようと思います」

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ門柱ヘコミ補修(新築工場玄関)-大阪府東大阪市

建築業者様からのご依頼でした。

新しく工場を建設中の出来事だったようです。

まだいろんな業者が出入りしている現場で、一台のトラックがバックで移動中、
ちょうど目線に入らない高さにあったサッシに気が付かなかったようです。
トラックの角がちょうどサッシに当たってしまいぐんにゃり。見事にへこんでいました。
今から取り換えだと、発注からはじまり工事の手配。予算オーバーなど色んな問題があり何とか補修で直したとのことでした。

よく見ないと分かりにくいのですが、担当者の方は3か所が大きくへこんでいたのですごく心配されていました。

我々目線で見ると結構ヘコミがなだらかに大きかったので大変でした。

下地を丁寧に作り、塗装していきます。

手ごわかったですが、無事終了。

担当の方に確認していただき作業終了です。

有難うございました。
<お客様の声> 先日は、どうも有難うございました。。暑い中きれいに直していただけて感謝しています。
色もほとんど同じですし、分からなくなり大変助かりました。思い切って頼んで本当に良かったです。
有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ曲がりリペア(台風による瓦屋根落下)-大阪府茨木市

先日の強烈な台風により、お隣宅の瓦屋根が落下し、アルミサッシ枠が
大きく曲がったり、傷が入ってしまった事例です。

近所の工務店様より、少し見てほしいとご連絡を頂いたのですが、
結構ひどく折れ曲がったり、凹んだりしていました。

丁寧に下地を形成し、しっかりと塗装していきます。

有難うございました。
<お客様の声> 施工事例がたくさんあり、お任せしました。
綺麗にしていただき有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシアングルピース曲がり補修-大阪市生野区

リフォーム屋さんからのご依頼でした。

話を聞いてみると、リフォーム屋社長宅を中古で購入し、スケルトンリフォームの最中についた傷とのことでした。

ベランダ掃出し枠のアルミサッシアングルピースの上下ともに湾曲していると見に行きました。

解体屋が枠本体を取り除く際に、バールを使用しアングルピースをひん曲げたと社長はお怒りでした。

不幸中の幸いで、枠本体は取り除かれているときに、作業に入れる段取りでしたので、
初期形成と仕上げの2回に分けて補修に入れるとのことで、何とか手を付けることができました。
(社長のご希望と、部材の湾曲状況が乖離していて、はじめは補修作業を断る予定でした。)

下枠の形成は、パテと小細工で、その後に木枠を取り付けれる段取りでいけるとのことで、リペアは大丈夫と思っていましたが、
上枠が、微妙に歪んでおり、水平に30センチから40センチなだらかに下に沈んでいるとのご指摘でした。
これは補修レベルではないにしても、何とかしてほしいといろんな工具を駆使し、ほぼ真っ直ぐまでもっていけました。
これも枠を後付けするからできたと思います。

お気に入りの内装を使用し、お洒落に仕上げたい社長のご自宅だけあって、こだわりも強いので、(解体屋への怒りもあり)
何とかしてあげたいと思いましたが、段取を調整していただけたお陰でうまく収まったと思います。

有難うございました。
<お客様の声> 綺麗に直していただき有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ曲がり傷補修-大阪府吹田市

引っ越し業者様からのご依頼でした。

戸建住宅への大型家具の搬入時に、掃き出しアルミサッシの枠にその重みが乗ってしまい
ぐにゃっと曲がってしまったとのことでした。よくある事例ですね。

曲がりを直してから塗装へとリペアしていきます。

業者担当の方と、施主様にご確認いただき無事補修完了しました。

有難うございました。

<お客様の声> こんなにきれいに直るんですね。
有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

台風飛来物によるアルミサッシ湾曲補修-大阪市淀川区

先日の大型台風による被害です。

分譲戸建ての2階にリビングがあり、ちょうどダイニングテーブルを
置く辺りの腰窓でした。

隣の空き地に置いてあったものが台風の風により吹き上がり、
何と2階の窓ガラスが割れたとのことでした。

割れたときは、すごい雨風で、リビングもガラスの破片や雨でぐちゃぐちゃだったでしょう。
想像しただけで、かなり怖いですよね。

見に行ったときには、既に割れた窓ガラスは枠ごと取り除かれていました。

冬なのに、窓ガラスがなく、雨戸だけなんて寒すぎますよね。

補修箇所は、雨戸枠が大きく曲がっているのと、窓ガラスの枠やレールがかなり曲がっていました。

部材が取れてしまわないように、ゆっくりと戻しながら、形成していきます。

最後は塗装で仕上げ、綺麗に直りました♪
<お客様の声> はじめは直せるかどうか不安でしたが、さすがプロです、綺麗に直していただきました。
有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

玄関ドアアルミサッシ枠段差リペア-大阪市都島区

新築の戸建物件です。
玄関ドア内側のアルミサッシ枠の上端が奥に入り込む様に凹んでいました。
玄関の外から見た場合は陰に見えたのですが、
玄関室に入って見上げると隣の白い枠よりも中に入り込んで凹んでいます。

高い脚立に乗っての慎重な作業でしたが
下地をしっかり形成し、色も合わせて綺麗に仕上がりました。

恐らくアルミサッシメーカーから仕入れた時点で凹んでいたものを、そのまま取り付けたのではないかと思われます。
再度バラして取り替えるよりも部分補修で何とかなるならその方が良いですよね。

完璧な下地の形成と塗装で、ここまで綺麗に直ります。

プロ補修のケーズにお任せ下さい。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

玄関門柱加工ミス穴補修-大阪府茨木市

比較的新しい戸建住宅のリフォーム後のご依頼です。

リフォーム業者さんが工事中に玄関のアルミサッシ枠を少し凹ませてしまったようです。

パット見はほとんどわからないヘコミでした。
つまり、我々補修業者からすると、一番修理が難しいものとなります。

補修後も手を付けたのがわからないくらいまで仕上げないといけないからです。

(ご依頼する方からすると、ほんのちょっとだけなんですけど・・・というこなんですが。)

ここをわかってもらうのが、いつも難しいです。

しかし傷をつけた業者さんからすると、玄関を取り替えるわけにもいかず、
藁をもつかむ思いで連絡が入ってきます。

ここはしっかりプロの補修業者としての腕の見せどころ!

よく見ると4面にわたり広〜く薄〜く、ヘコミや歪みが出ています。

なんとか頑張ってわからないくらいまでもっていけました。

お客様も直るかどうか心配そうでしたが、きっちり直っているのを確認され、
ご納得していただけました。

有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ傷補修-大阪市東淀川区

戸建キッチン勝手口(扉)の枠部分ですが、外部アルミサッシが曲がっていました。
曲りを修正し、下地からきっちり作っていき、最後に塗装します。
もうひとつは、洋室の窓の下枠が凹んでいました。
これが結構シビアに作業をしないと、消えてくれません。
もちろんきっちり仕上げ、塗装で完全に消しました。
大阪でのアルミサッシのキズ補修もケーズにお任せ下さい。
<お客様の声> ベランダサッシの補修工事をお願いしました。年度末だったため駆け込みでしたが、
丁寧な対応をしていただき不安なく補修工事が終わりました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

ベランダ掃き出し窓アルミサッシヘコミ傷・歪み補修-大阪市平野区

リフォームしたばかりの戸建物件です。
業者の方が誤ってつけてしまったというアルミサッシのヘコミ傷。
なにを当てたらこんなにへこんで歪んでしまうのでしょうか…。
おそらく外構屋さんと思われますが・・・。
いつも通りレールの歪みを直して扉の開閉も確認しながら傷も下地を作り直していきます。
最後に塗装をして完成です。
すべて取り換えるとなるとすべて外してつけて…と時間と費用ががかなりかかってしまいます。
予算はおそらく4分の1以下でしょうね♪
ケーズならそんな大掛かりな作業は必要ありません。
アルミサッシの修理ももちろんお任せください。

有難うございました。
<お客様の声> ベランダのサッシの傷で依頼させていただきました。家で家事をしている間に作業が終わってて
助かりました。ありがとうございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

キッチン勝手口アルミサッシ傷塗装補修-大阪府高槻市

新築の手直しに行ったときにキッチンの勝手口のサッシに
すごい傷があるから見てほしいと担当者様に言われて見に行ってみると…
外側と中側、両方ぐにゃぐにゃになっていました。
はじめ見たときゾッとしました('Д')
これはかなり手ごわい傷です。まず、ぐにゃぐにゃになっているところを
ある程度まっすぐにしてから、下地を埋めて平らにして塗装を行います。
いつもご依頼頂いている工務店様の仕事で、普段は補修作業を信頼いただいており、
確認されないのですが、この傷は気になったのか、補修後担当者さんは見に来られました。
「すごいねぇ、これなら大丈夫。ありがとう」と安心してくださいました。
ありがとうございました☆
<お客様の声> 今回直るのか心配でしたがいつもお世話になっている
ケーズさんなら大丈夫かな?と思い依頼しましたが
事前に社長に傷の直り具合など説明もしっかり電話でしていただきました。
本当にキレイになりました(^-^大満足です。
いつも親切なご対応に感謝しています。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

玄関アルミサッシ傷塗装補修-堺市北区

リフォーム会社様からのご依頼でした。
工事中に脚立が倒れてしまい、玄関の扉と枠に大きなヘコミが出来てしまったそうです。
「傷つけてしまったので玄関全部交換します!」という訳にはいきませんよね。
業者様もお困りの時はケーズにお任せください!
交換しなくても、補修で直りますよ!
上の枠と扉のヘコミだったのでなかなか大変な補修でした。
終了後、担当者様とおうちの方に確認していただき今回も無事終了です。
ありがとうございました☆
<お客様の声> 担当者様
「キズを付けてしまった時はどうしようかと思いました。
 本当に助かりました。またもしものことがあればぜひお願いすると思います。
 ありがとうございました。」
おうちの方
「どうなるかなと思っていたけど元に戻ってよかったです。
 今日はどうもありがとうございました。」

詳しい施工例はこちらをクリック!→

玄関アルミサッシ枠ヘコミ傷補修-大阪府四条畷市

リフォーム工事中の現場から急遽連絡が入りました。

リフォーム中に玄関サッシ付近の工事をしているときに
足場が当たってしまいサッシがへこんでしまったとの事でした。

お客さんに見つかる前に直しておきたいとのことでした。

下地からしっかり平滑に作り、そして塗装をして色を合わせて完成です♪

業者の方からは「急だったのに素早く来ていただいて本当に助かりました。
綺麗に直していただき有難うございました。」と言って頂けました。

有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

玄関アルミサッシ門柱ヘコミ傷補修-兵庫県西宮市

戸建住宅の玄関門柱がヘコんでいました。
画像では場所がわかりにくいですが、観音開きの右扉の吊元の縦柱です。

どうやら物を当ててしまいへこんでしまったとのことでした。

担当者の方からは、ちょっと色だけつけてくれる?と簡単に考えておられましたが、
実際は、ヘコミもあり、かなり難儀なヘコミ傷でした。

意匠の模様でライン線が何本も入っていたので下地を作るのが難しかったですが、
そこを頑張ればお客さんも喜んでくれるはず、、、。

しっかり下地を作成し、塗装もしっかりと施工。

作業終了後お客様に確認していただきました。
「玄関なので気になっていましたが綺麗に元通りにしていただけて嬉しいです!」と喜んでいただけました。

この声が私たちにとってやる気に繋がります。

有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

キッチン勝手口鍵取付跡補修-大阪市城東区

リフォーム会社様からのご依頼でした。

画像では見にくいですが、キッチン勝手口の扉に穴が2箇所あいていました。

ボウガンで鍵を取付たが、引越前にその鍵を取り外して退去されるとの事で
その穴修理に行ってきました。

このようなサッシに穴が開いていても直るんです。
丁寧に下地を作り塗装していきます。

お客様に大変喜んでいただけました。

有難うございました。

サッシでお困りの方もケーズにお任せ下さい。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

新築分譲住宅アルミサッシ小窓歪み補修-大阪府高槻市

新築の戸建ての補修事例です。

工務店様からのご依頼で、新築引き渡し後で入居済み物件の事例でした。

洗面所の小窓、外部のアルミサッシの障子下部分が膨れと凹んでいました。
どうやら外部工事の際に足場が当たっていたとのことでした。

パット見は少し当たっている感じですが、我々レベルで
下から覗き込んでみると大きくぐにゃりと曲がっています。
(黄色で囲った部分まで大きく曲がっています。)


難しい傷ですが補修で直します。
歪んでいるところはまっすぐに直してから下地を作り
丁寧に塗装していきます。
内側も傷が入っていたので内側からも塗装。

補修終了後、全然わからなくなりましたと一言いただきました。

工務店様にも、”お客様が納得していただけて本当によかったです。助かりました”と
言っていただけました。

有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ窓枠曲がり補修-大阪府八尾市

築1〜2年の分譲マンションにお住いの方からのご依頼でした。

何か重たいものを落とされたとのことで網戸のレール部がグニャと
曲がっていました。
この部分は薄い部材なので、すぐこんな感じに曲がってしまうんですよね。

1階のお宅で、虫と格闘しながらの作業となりましたが
綺麗に直りました♪

有難うございました。
<お客様の声> はじめは取り換えることもできないし、どうしようかと悩んでいました。
これからはもっと虫が出る季節なので、早めに何とかしたいと考えていました。
施工も大丈夫とのことで、お願いしました。
綺麗に直り、大変満足しました。
有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ補修-大阪府枚方市

新築賃貸マンションのリペア事例です。

ベランダ沿いの吐き出しのアルミサッシ下枠に何かが落下して
ヘコんだ傷がありました。

見た目はちょん傷でも、しっかり面出しまでいくと結構な範囲になりますね。

下地から丁寧に作り、塗装していきます。

綺麗に直りました。

有難うございました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ水切りへこみ補修-大阪府箕面市

新築戸建てのリペア事例です。

箕面の見晴らしの素晴らしい高台の、大きなハウスメーカーが立ち並ぶ閑静な住宅街でのお仕事でした。

外構屋さんからの直接のご依頼で、重機操作を誤りヘコんでしまったということでした。

だいたい新築工事は、建物が仕上がって、内装の美装や補修と同じ時期に外構工事を
やっていくので、工程的によく会いますね。

このアルミサッシ水切りヘコミもよくあることですね。このユンボ接触した凹みは見た目以上になだらかに湾曲してしまっているパターンが多いですね。

何回かで下地を形成し、きれいに塗装していきます。

綺麗に直りました。

詳しい施工例はこちらをクリック!→

アルミサッシ傷補修 大阪市北区

外壁足場屋さんからのご依頼でした。

けっこうよくある内容です。

足場の先がひさしの先のアルミサッシ部にちょこんと当たり、
傷がついてしまったというものです。
キズ自体は小さかったですが、ただどこからもよくみえる場所でした。

一般の戸建て住宅リフォームの際につけてしまった傷なので、
施主様もみておられ、完璧が求められる内容でした。

幸い、足場もあるということだったので、作業環境もよく
補修に集中できました。

ちょうどアルミサッシ部材が2階の高さで、1階の右から、左から、真下からと
よく見える部分なので、透かしやいろいろチェックしながらのリペアでした。

最後に施主さまご確認いただいたときには
「さすがプロやなぁ、これ車と一緒なんちゃうん直し方、、」と言っておられ
ました。

もちろん担当者も確認済みで、無事補修完了しました。



詳しい施工例はこちらをクリック!→


その他の補修事例